7/07火 退院1089人,治療中172名。東京は106人と感染増が続く2020年07月08日 11:01

6/30火 感染1246人,退院1044人,治療中202名!
7/01水 感染1250人,退院1055人,治療中195名
7/02木 感染1258人,退院1060人,治療中198名
7/03金 感染1258人,退院1063人,治療中195名
7/04土 感染1259人,退院1071人,治療中188名
7/05日 感染1260人,退院1076人,治療中184名 (図)
7/06月 感染1260人,退院1081人,治療中179名
7/07火 感染1261人,退院1089人,治療中172名
* 北海道の感染状況。
これまでの死亡者101人 (北海道新聞朝刊から)

東京は106人感染で、連続100人越えです。東京は現在の1000床から3000床へと病床を増やすように動いていますが、経済的に疲弊し、スタッフも疲れ果てている病院では、感染者用病床をすぐに「いいですよー」とはいかないようです。東京女子医大の関連病院では赤字のためボーナスゼロに。このため看護師さん400人が退職希望というニュース。数十億円レベルの赤字という話もありました。
 北海道の離島、天売島で一人感染者が出ました。自衛隊のヘリで北海道に移送…。また、東京の夜の街で罹った人が札幌で発症。じわり、東京の感染の拡散が出てきています。

コメント

トラックバック