6/13土 退院933人,治療中212名。あまり減らない入院者…2020年06月14日 21:45

6/ 6土 感染1100人,退院852人,治療中248名
6/ 7日 感染1104人,退院864人,治療中240名
6/ 8月 感染1108人,退院871人,治療中237名
6/ 9火 感染1115人,退院889人,治療中226名
6/10水 感染1120人,退院904人,治療中216名
6/11木 感染1127人,退院914人,治療中213名
6/12金 感染1137人,退院926人,治療中211名 (図)
6/13土 感染1145人,退院933人,治療中212名
* 北海道の感染状況。
これまでの死亡者91人 (北海道新聞朝刊から)

札幌のカラオケ喫茶での感染クラスターもあり、入院者数はあまり減っていかないですね。重症者の治療を行う病院、スタッフのもの凄いストレスと負担、それに数億円の赤字…。こんなことやってられない!などとは言わずに誠実に仕事をしているお医者さん、看護師さんたち…。本当に申し訳なく、頭が下がりました。せめて自分は感染しないでいようと思いました。
 一ヶ月以上ぶりに、参加者が数名程度の小さなイベントを開きました。アルコール消毒液などを用意し、マスクを着け三密を避け、窓とドアを開け換気をし続けました。お互いに何とか無事でありますように…。

コメント

トラックバック