静かな札幌 まあ土日だし2020年03月01日 13:36

少し雪がぱらつくくらいです。なんだかのんびりしています。
共稼ぎで子供がいたら大変ですが、高齢世帯だし穏やかな日曜日です。土日は出るなという知事のお達しだし、特に用事もなく。
知人の医師によると1ー2ヶ月は感染や入院が増えて数字的には増え、重症者はインフルのように出るけれども、自衛している中で段々と落ち着くようです。沈静化までは数ヶ月かかるようなので、焦らずに過ごすことが大事なようです。
すぐには効かないと思いますが、のんびり過ごして、笑って免疫力を上げたいです。先日の新聞にあったネタからの翻案ー
[北海道ってあんまり訛ってないんでないかい][おれら、したっけとかあまり言わないしょや][あずましく喋ってるとなまら訛ったりすっけどね]。
平均よりは上の例でした。

コメント

トラックバック