面白くて刺激的な心理学へ2020年02月29日 23:44

4月から小さな勉強会を始めます。
 ただし、札幌市のお話しですー。
長年、心理学の世界にいました。しかし、20歳前後の学生相手だと人生経験があまりないので、内容の濃い話への食いつきが悪いのです。
特に最近はそうした傾向が強く感じられ、教える立場からすると「つまらない…」。
 なお若者を擁護するならば、こちらの人生経験が長すぎるので、彼らが面白いと思うものが残念ながら私にはあまり面白くない…(^_^;。
 無味乾燥なテキスト上のお話しではなく、どうしてそういう研究者が出てきたのか、どういう流れでそうなったのか、結果的にどういうことなのか…。刺激的な話がいろいろと出てきます!

コメント

トラックバック