感染は2千人以下です:01/03火 道,1833人 ● 年男ですが何か…2023年01月03日 11:12

感染数の報告は2千人以下です。道のコロナ関連死は5人でした。
医療機関と福祉関連施設での感染クラスターは3件です。
 正月三が日、気温は低くマイナス5度以下。付近の車の通行も少なく、近くのコンビニも閑散として穏やかな日です。

○「年男…」というのは、50代くらいまでかな…
 年賀状は一昨年の年末に高齢母が亡くなったこともあり、賀状ではなく寒中見舞いになり、それまで百枚以上も出していたのを一気に減らして、今年は半分以下になりました。それでも年賀状のみの古い付き合いも残り、長い歳月をふと思う正月…。   
 うさぎ年生まれなので「年男」ということですが、40-50代は昔のことだし、妙にリアリティがなくて笑えます。「トシオトコ-!」ってまだまだ元気そうなイメージがあるしね…。

都道府県別 感染状況サイトです




* 北海道感染状況― 図は週ごとに更新して表示します。
北海道新聞朝刊から (感染者数などの数字は前日夕方のデータです)。
これまでの死亡者は4063人 (+5)。
※感染者の全数把握が終わったため、「現在患者数」は2022年9/28日で表示中止。

月日 感染者数 入院者数
----------------
 12/25日 4907 1151
 12/26月 3378 1151
 12/27火 2128 1142
 12/28水 5928 1134
 12/29木 6042 1127
 12/30金 4789 1079
 12/31土 3347 1057
 ---------------
 01/01日 2377 1058
 01/02月 2077 (休刊日)
 01/03火 1833 1049




コメント

トラックバック