秋が深くなってきましたね。アスパラの赤い実の写真も撮りました。2020年10月19日 19:15

我が家の狭い庭で咲く、たぶん最後の薔薇の花です。細い茎ですがしっかり咲いて綺麗ですね。
その他のバラの枯れた枝などはあらかた剪定してしまい、月末頃の「草などのゴミの日」に出して、今年の庭の手入れは終わりになります。


家の近くの木々は少しずつ紅葉しています。朝晩は10度以下、4時過ぎには山陰に日が落ちていきます。



春は緑の新鮮なアスパラを出荷している近所の畑。アスパラをそのまま放置していると、細くて長くてかすむような枝がモサモサと沢山伸びます。中にあって赤く見えるのがアスパラのタネですね。

コメント

トラックバック