巣ごもり的生活と縮み志向の江戸文化…(回文について)2020年04月02日 14:48

とにかく出歩かず人と接触せず…という状況になっています。昔々、交通事故が多発していた頃、確か「右左折時は交差点に先に入った方に優先権あり」といったルールだったはずで、特にいつも事故が起きていた札幌市内の国道36号線は当時「棺桶街道」と呼ばれていました。
その頃の安全標語-「出るな、歩くな、家に居ろ」―を思い出します。
さて。
「下から読んでも…」の回文について何回かブログに書いています。その中で「4文字回文はなかなか難しい」…「きつつき」 (回文というよりも名詞ですけれど) くらいしか思いつかなかった…」と話していたら、メールで知らせてもらいました。
「独楽 巻こ」 「建ててた」 「寝ててね」 …なかなか良いですね!
うーむその流れでどういう訳か 「キス好き」 というのが出てきましたが…お後が宜しいようで…。

○自粛傾向の中、宣伝協力です!
 札幌コンカリーニョシアター 第14回「生活骨董市」 4月16~18日
ポスター  地図 

札幌は注意して活動すれば大丈夫になっていると予想しています!
北海道の感染状況はブログを見て下さいね⇒「寺子屋 心理学」

コメント

トラックバック